最後の最後

一緒に日本の文化を勉強するのは、とても楽しかったです。すごくいい経験しましたよ。これからも日本語の勉強頑張って下さい。

パトリック

Advertisements
Posted in 活動 | Leave a comment

夏期講習終わりのパーティー

8月8日 今日でこの夏のコースも終わりです。皆で集まって焼きそばとトンカツを作りました。

皆さんお疲れ様でした☆

そして短い間でしたがありがとうございました。
TA

Posted in 活動 | Leave a comment

最後のアクティビティー

8月3日に最後のアクティビティーがありました。アレックスさんが、美味しい料理を作ってくれました。おしゃべりをしたり、ゲームをしたり、楽しい時間でした。

Talent Showの写真も載せます。


TA

Posted in 活動 | Leave a comment

タレントショーの演奏

第6年目SILPのタレントショーで太鼓を叩きました。すばらしかったです!!!

[youtube:http://youtu.be/YQhxlcB2mLY%5D

パト

Posted in 活動 | Leave a comment

赤鬼

7月28日(土)

赤鬼

今日カーメルにある赤鬼て言う寿司屋でおいしいお寿司頂きました。4人メンーバで寿司を食べてカーメルtでウインドーショッピングをしました。それからすてきな喫茶店コーヒーを飲んだり、クーキーを食べたり、日本語でお喋りしました。

パト

Posted in 活動 | Leave a comment

リスニング -ニュース-

NHKラジオニュースのページで、ラジオを聞けます。

スピードを「ゆっくり」「ふつう」「はやい」から選べます。

リスニング力のアップにどうぞ。

http://www.nhk.or.jp/r-news/

TA

 

 

 

 

Posted in Uncategorized | Leave a comment

カタカナ表

週末は擬音語、擬態語に関する宿題がありますね。

カタカナを忘れている人がいるので、表のリンクを貼ります。

http://kids.nifty.com/study/katakana/index.htm

TA

 

Posted in TA | Leave a comment